平野邸 Hayama

鎌倉・逗子・葉山観光のご宿泊は古民家一棟貸し宿で。

鎌倉・逗子・葉山観光のご宿泊は古民家一棟貸し宿で。

築90年の古民家をリノベーションした宿「平野邸Hayama」では、平日1泊45,000円〜、土曜日1泊50,000円~でご利用頂けます。

施設内はフリーWi-Fiやプロジェクター・スクリーンがある他、設備や食器・調理器具が揃ったキッチンがございます。しっかりと仕事もできる環境で、「暮らす葉山」を体験することもできます。

▽平野邸Hayamaはこんな施設です

  • 築90年の古民家をリノベーションした日本らしい建物。
  • FREE Wi-Fi利用可能・プロジェクター+スクリーン、会議室スペースあり。
  • 広々としたキッチン・食器や調理器具も充実。
  • 湘南エリアの食を体験できるケータリング・出張料理サービス「EATLO」もご利用可能。
  • 大きな浴槽のお風呂は複数人でワイワイ入るのもお薦め。
  • 広いお庭で子供たちを遊ばせながら、大人は縁側でゆっくり。
  • 周辺は落ち着いた雰囲気ながらも海まで徒歩圏内。逗子駅からもがんばれば歩けます。
  • 日中の施設内にはレンタルスペースを利用される地域の方がいることも!ゆるく交流できることもあります。
  • 徒歩1分の位置にコインランドリーもございます。

古民家 をリノベーションしたお部屋

お部屋は築90年の古民家の雰囲気を活かしながらも、お風呂やキッチン・トイレなどの水回りは綺麗にリノベーションし、過ごしやすいお部屋になっています。ホテルのような静寂はありませんが、古い木造建築ならではの息づかいや、実家のおばあちゃんの家に遊びにきたような懐かしさを体験できます。

ワーケーションにもお薦め

Wi-Fiや電源、プロジェクター+スクリーンなどの設備は整っています。静かな環境で一日中集中してじっくり作業したり、いつもと違う環境で会議やブレストを行うことで、良いアイデアが出てくるかもしれません。

夕飯はアイランドキッチンを囲んで料理を作るなど、1日寝食を共にすることでチームビルディングにもなると思います。

お食事は湘南エリアの食を体験できるEATLOで

旅の思い出の中で食事はとても大切ですよね。

湘南エリアで活躍する「ローカルシェフ」が提供するこだわりのお料理は美味しいだけでなく、見た目も華やかで盛り上がること間違いなし。

日本の家庭料理や薬膳料理、フレンチ、イタリアン、タイ料理、、、などなど、お料理のジャンルも幅広いのでローカルシェフを選ぶ楽しさも。

また、お祝いなどの特別な席やお子様料理、アレルギー対応など、お店では行き届かない細かな部分にも対応できるのも嬉しいですね。

「まとまった人数で楽しみたいけれど、まだ飲食店では躊躇する」「お子様が多いので、周りの目を気にせずゆっくりお食事を楽しみたい」

そんな方にはぴったりです。

ローカルシェフとのコミュニケーションが取れるのもこのサービスの魅力。どこで食材を仕入れたのか?お薦めのお店は?など情報を仕入れて次の日に実際に行ってみる、なんていうのも楽しいと思います。

海にもアクセスしやすいです

平野邸Hayamaから海までは徒歩15~20分。逗子駅からもがんばれば歩ける距離。

森戸海岸や一色海岸といった海岸へも徒歩圏内。周辺には乗り捨て可能なシェアサイクル「ダイチャリ」などもあり、定番から穴場までじっくりと足を運べそうですね。

車も入れない小道が多いのも葉山の特徴。海を目指して小道を散策するのもお薦めです。住宅地の中にある地元に愛されるお店など、ガイドブックにはない発見があるかも。

平野邸Hayamaならではの葉山滞在を

お部屋は大きなお部屋が二つあり、お布団を敷いてお休み頂きます。最新のホテルのようなベッドではありませんが、修学旅行に来たような懐かしくも楽しい気分を味わって頂けると思います。

また、平野邸Hayamaは地域の方を中心にレンタルスペースとして貸し出しており、コミュニティ施設としての顔も持った施設です。

「人との出会い」も旅を楽しむかけがえのない醍醐味。上級者向けに思われがちですがそんなことはありません。

チェックインでお越しになったタイミングでスペース利用をされている地域の方と交流を楽しめるよう施設スタッフが上手にお繋ぎします。

「旅行で行った葉山」ではなく「友達の〇〇さんがいる葉山」になることでまた葉山に来る楽しみができて、よりローカルな葉山の魅力を知って頂けると思います。

将来的に湘南に移住したくなるかも?!そんな時は不動産専門のスタッフを紹介しますのでお気軽にご相談ください。(運営会社は実は不動産会社でもあります!)

まとまった人数でのご利用がお得です

※未就学児のお子様は人数に含みません。

※年末年始、ゴールデンウイーク、7~8月の繁忙期は上記料金よりもお値段が上がります。

※8日前までならキャンセル無料、宿泊日7日前~4日前のキャンセル:宿泊料金の50%、宿泊日3日前~当日のキャンセル:宿泊料金の100%、不泊:宿泊料金の100%のキャンセル料をいただいております。

全国旅行支援が利用可能です

2023年1月10日から利用が再スタートする全国旅行支援にも対応しております。

「全国旅行支援」を使うと、宿泊料金そのものが20%割引になるのに加えて、周辺店舗やコンビニやスーパーでも使えるクーポンが2,000円(土曜日のみ1,000円)が付きます。

ご利用方法

以下のページよりご予約ができます。

宿泊プラン一覧 (rwiths.net)

TOPに戻る
スペース予約
宿泊予約