関東も本格的に梅雨入りした6月中旬。
毎日ジメジメとして嫌ですが、梅雨入りしたということは夏がもうすぐそこまで来ているということ。
今年の夏は4年ぶりにコロナの制限が全くないということで、夏の旅行をどうしようか、今計画している真っ最中の方もきっと多いのでは。
今年こそはお子様に思いっきり遊んで楽しんでもらいたいですよね。
本記事では平野邸Hayama、そして葉山の夏の楽しみ方をご紹介します。
特に小さいお子様がいらっしゃるご家族にはお薦めですので、最後までご覧下さい。
まずは平野邸Hayamaの外観から。
昭和11年に建てられた大きな平屋の建物は、誰もがイメージする「日本的な」雰囲気。
夏休みにおばあちゃんの家に帰ってきたような雰囲気をお子様に体感してもらうにはピッタリの施設です。
また、広いお庭と縁側があるこの雰囲気は昔は当たり前だったのかもしれませんが、今では貴重だと思います。
そんなお庭では夏場はやはりスイカ割りが人気です。
お子様が小さいと夏の海で遊ばせるのは少し不安、、、そんな方もご安心ください。
お庭にビニールプールをご用意できますので、目の届く範囲で遊ばせることができます。
海で思いっきり遊びたい!という方は徒歩20分ほどにある森戸海岸へ。
海の家もあるので、1日しっかり遊べます。
森戸海岸の隣にある新名瀬海岸は磯遊びが好きなお子様にお薦めです。
海だけでなく山も楽しめるのは葉山ならではの魅力。
施設から徒歩15分程の場所にハイキングコースの入口があります。
本格的な装備は必要のない、難易度低めのコースですので小学校中学年以上でしたら全く問題ないと思います。
頂上からはこの絶景。
葉山の海と街が一望できます。
ちょっとした休憩スペースもあるので、ここでお弁当を食べたりしてもいいかも。
自然以外も楽しみたい、という方には車で30分ほどにある「ソレイユの丘」がお薦め。
広大な敷地の中には、遊具や遊園地、動物に触れあえる場所やバーベキュー場、水遊び場などがあり、こちらも1日たっぷり遊べます。
いかがでしょうか?
お子様は間違いなく楽しんで頂けると思います。
7~8月予約はどんどん埋まってきておりますので、ご予約はお早目にどうぞ!