平野邸 Hayama

【ご報告】平野邸Hayamaが国有形文化財に登録されることになりました。

【ご報告】平野邸Hayamaが国有形文化財に登録されることになりました。

いつも平野邸Hayamaをご利用頂きありがとうございます。

この度、平野邸Hayamaを運営する 旧平野家住宅主屋 が国の有形文化財に登録されることになりました。

葉山町では 国有形文化財の登録件数は10件目となります。
昭和初期に建てられた、今では貴重な建物を宿泊+コミュニティ施設として運営しておりますが、今後もこの大切な建物を多くの方々にご利用頂きながら守っていきたいと思います。

逗子葉山経済新聞様にも取り上げて頂きました。
https://zushi-hayama.keizai.biz/headline/788/

今回の登録に際してオーナー様に全面的にご協力頂きました。

建てた当時の図面やその他の資料を大切に保管して頂いたお蔭で、とてもスムーズに登録まで進められることができました。

この場をお借りして感謝申し上げます。

オーナーであるYakkoさんは平野邸や葉山に関する思い出や、お住まいになられていた当時の葉山での暮らしについてなど、ブログに書き綴って頂いています。

平野邸オーナーYakkoの葉山暮らし回想記 -Vol.10-(後編)|不動産クラウドファンディングのハロー! RENOVATION (hello-renovation.jp)

平野邸の歴史に触れられるだけでなく、昔の葉山の暮らしの風景をとてもリアルに感じられて、読み物として非常に興味深く、面白いので是非多くの方に見て頂きたいです。

そして、是非平野邸Hayamaにご宿泊頂き、当時の暮らしの雰囲気を肌で体感ください。

ご予約はこちらから

宿泊プラン一覧 (rwiths.net)

TOPに戻る
スペース予約
宿泊予約