平野邸 Hayama

葉山の一棟貸し宿、平野邸Hayamaがお子様連れファミリーにお薦めな理由。

葉山の一棟貸し宿、平野邸Hayamaがお子様連れファミリーにお薦めな理由。

様々な用途でご利用頂いている平野邸Hayamaですが、中でもお子様連れのご家族の皆様には大変ご好評を頂いております。

  • 週末や次の大型連休どこに行こう、、、?
  • 子供に色んな体験をさせてあげたい。
  • もちろん大人も楽しみたい。
  • 周りを気にせず、自分達だけでのんびりしたい。

そんな方に是非ともお薦めなのが平野邸Hayamaです。

施設の全体的な紹介に関しましてはこちらをご覧ください。

まずは、何といってもこの建物の雰囲気が最大の魅力です。

縁側があって、広いお庭がある平屋、まさに日本の昔ながらの建物です。最近ではこういった建物も珍しくなってきていますが、来られる方はどの世代の方も口を揃えて、

「おじいちゃんおばあちゃんの家に来たみたい!!」

と。

きっと日本人が皆持っている感覚なのかもしれませんね。

そんな建物ではお子様は来てすぐに自分達だけの遊びが始まります。

お庭を駆け回ったり、押し入れでかくれんぼしたり、、、

子供たちをお庭で遊ばせながら大人は縁側でのんびり。

普段忙しいママパパにとってはこんな時間が最高に贅沢なのではないでしょうか。

そして、葉山といえば忘れてはいけないのが海、ですよね。

歩いていける森戸海岸は子供の遊び場としては外せません。

すぐ隣の真名瀬海岸では磯遊びもできますので小学生以上のお子様にはお薦めです。

まだ子供が小さくて海は不安、、、そんな方もご安心下さい!

夏季限定ですが、お庭に大きなビニールプールもご用意できますので、目の届く範囲で安心して水遊びができます。

海だけでなく山もあるのが葉山の魅力。

本格的な山登りではないですが、お散歩感覚でお子様でも行ける場所から絶景が望めます。

平野邸から歩いて5~10分ほどにある「あじさい公園」からは富士山や葉山の町が一望できます。

ベンチなどがあってちょっとした広場になっていますので、お弁当を持ってピクニックも楽しそう!

宿に戻って来たらお食事の時間。

ただ食べるだけではなく、「体験」もできるサービス「EATLO」はいかがでしょう?(詳細はこちらをご覧ください。

湘南エリアで活躍するローカルシェフがお料理を振る舞うだけでなく、一緒に交流しながら準備の部分までを楽しむことができます。

ちゃぶ台を囲んでお食事、お子様にはきっと新鮮なのではないでしょうか。

お蔭様でたくさんのご利用を頂いているEATLOですが、さらにサービスを拡大し、より体験をたっぷりと楽しんで頂く

EATLO tour(詳しくはこちらをご覧ください。

もございますのでこちらも合わせてお薦めです。

お食事の後はお風呂、こちらもお子様には大変好評です。

大きな信楽焼のお風呂は「となりのトトロ」に出てくるソレを思わせる雰囲気。

こんな時だけでも家族みんなで入るのもいいですね!

葉山をたっぷり楽しんだ翌日、チェックアウト後にお薦めな周辺施設が

ソレイユの丘 ※2023年4月リニューアルオープン予定

 横須賀市西部、長井地区の小高い丘に位置し、21.3haの広大な敷地の中で食や農業、クラフト、動物とのふれあいなどが体験できる公園です。

遊園地エリアもあるのでお子様は間違いなく楽しめます!

入園料がかからず、駐車場代と各アトラクションやアクティビティ個別で料金を支払えばよいので、遊べる内容に制限があるお子様連れのご家族でも安心して楽しめます。

ソレイユの丘がある横須賀エリアは1月~6月はイチゴ狩りもできますので、そちらもお薦めです!

どうでしょうか?

平野邸Hayamaに来たくありませんか??

温かくなってくる4月以降は特に人気ですのでお早目にご予約をご検討下さい。

ご予約・詳細はこちらから。

TOPに戻る
スペース予約
宿泊予約