平野邸 Hayama

宿ができるまで

平野邸はまちづくり参加型クラウドファンディングサービス、ハロー!RENOVATIONによって、場所作りも場所作りのための資金集めも「日本の暮らしをたのしむ、みんなの実家」プロジェクトとして、参加型で宿づくりを行なってきました。
夏にはスイカ割り。秋は読書に畑作り。冬の葉山の魅力を探すこみちツアー。いつしか宿づくりイベントに参加してくださる皆さんは自然と「お久しぶりです!」と言い合う仲に。ちょっとずつ、みんなの実家が育っています。
実家、地元のいいところはふらっと来て誰かに会えるところ。ちょっと仕事が忙しくて…と少し会えなくたって、気にしないところ。宿が開業してからも、まだまだ実家の日常は続きます。ぜひ、みなさんも遊びに来てください。



宿づくりvol.1 日本の暮らしをたのしむ葉山の平屋で夏休み。縁側でスイカを食べませんか?

●関連ブログ>https://hello-renovation.jp/topics/detail/4934

 



宿づくりvol.2 葉山の平屋で秋野菜をつくろう!~ゼロから学ぶ野菜づくり~開催レポート!

●関連ブログ>https://hayama.enjoyworks.jp/?p=302

 



宿づくりvol.3 選書のプロと本の世界に浸る。平屋で過ごす、読書の秋。開催レポート!

●関連ブログ>https://hello-renovation.jp/topics/detail/4934

 

>and more! 宿づくりブログ